夕暮れタスク

俳句は日常

「青芝」結果

まつやま俳句ポスト、兼題「青芝」の結果が出ました。

 今回は全部で四句投稿しました。

  • 青芝やすべるねころぶ空を見る
  • 青芝を行く無重力の足取りで
  • 青芝にぽつり真白きスニーカー
  • 青芝の青あと少し生きてみる
で、なんと一句が「人」選に!!

青芝の青あと少し生きてみる

青芝の結果発表|俳句ポスト365

なんとか「並」から第2段階の「人」に。

これは嬉しい。

 

 

締め切り時に書いた記事がこちらですが、 

youtsuru.hatenablog.com

 

 この頃、ちょっと絶望感すら味わうような出来事がありまして。

それは今もじわじわと進行中なのですが、それでもまあまだ死ぬようなことでもないやという境地に落ち着いているような状態です。

青芝の「青」を見た時、「まだ生きていられるかもね。」と感じるのではないか。

そんな思いで作ったこの句。

俳句ってやっぱり小手先では作れないんだよなあと実感した次第です。

 

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村